見出し画像

【遊び】その1 漫画喫茶 〜苦い恋の思ひ出とともに〜

手軽さ ★★★★☆

料金  ★★★☆☆

楽しさ ★★★☆☆

逆精神と時の部屋度 ★★★★★

漫画喫茶っておじさんやちょっと暗い人が行くイメージで意外と行ったことない人が多いのではないでしょうか?

漫画喫茶の魅力を一言でいうと『没頭』です

今ではスマホアプリで少しずつ漫画が見れたりしますが、一気に長編漫画をどーーんと読みたいときには行ったりします。ソフトドリンクを飲みながら心地の良いソファーで好きな漫画を好きなだけ読める幸せといったら、、、

料金も1時間300円〜500円のため気軽に行くことができます

もちろん漫画だけではありません。ダーツやビリヤード、カラオケなどを備えている店も多くあるので、漫画飽きたな〜って思ったら気分転換でダーツをするのもいいですね

最近ではお洒落な漫画喫茶も増えてきて女性でも気軽に入れたり、カップルで楽しめたりと入る敷居が低くなってきたように思えます。

まだ行ったことない方は是非一度行ってみることをオススメします!

ここで私の漫画喫茶の苦い思い出を一つ

大学2年生の夏、山梨の大学に通っていた私は帰省のため地元に帰ってきた際に、たまたま地元の小学校の同窓会がありました。当時学校で一番人気だったYちゃんは大学生になり、少し垢抜けさらに可愛くなっていました。

同窓会は何もなく終わり、大学が始まって少し経った頃突然Yちゃんからlineが来ました。

成人式で同窓会をやるから企画しようとのことでした。企画を進めながら、何気なく恋愛事情を聞いてみると彼氏はいないとのこと。

これは千載一遇のチャンス!成人式はチャンスと言われているのはこれのことか!!  と私は心躍りました

クリスマスまでにお互い彼氏彼女が出来なかったら、一緒に出かけようと約束を決めました。

私は神に懇願し、どうかYちゃんに彼氏ができないでくれと願い続けました

当時彼女ができたことがなかった私に神が味方したのでしょう、なんとクリスマスにデートをすることが叶いました。

ドキドキで読売ランド前で待っているとそれはもうめちゃめちゃ可愛いYちゃんが「お待たせ!」とクリスマスカードをくれた時には今日は頂きましたと浅い考えの私は思いました。

そこでのデートは今でも一番楽しかったと思います。デートでは手を繋ぎながら周りいい雰囲気のまま終わりました。

このままの雰囲気で飲みに行こうとしましたが、ここで最大のミスに気付きます

その後の予定を全く考えていなかったのです

行きなれない新宿をうろちょろし、結局キャッチの店に入ることになりました。その後というものさっきまでの雰囲気は完全になくなりYちゃんは終電で帰って行きました。

山梨行きの終電はとっくに終わっているので1人置いていかれた私は新宿で一夜を過ごすしかありませんでした。

しかし、お金はデートで使い果たしたので朝までやっているバーやクラブに行く余裕はありませんでした。

私はクリスマスの夜に1人寂しく漫画喫茶に泊まったのでした、、、、、

以上です。読んでいただきありがとうございます!

今後もどんどん遊びを載せていきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?