見出し画像

【和田家の男たち】のおいしい日常

先日、待ちに待ったドラマがはじまった。

三世代のマスコミ一家「和田家」が織り成すホームドラマ、「和田家の男たち」である。


想像以上にほっこりしたのは
相葉くんの料理シーンと、食事シーンの多さだろう。

どうやら私、ごはん系のドラマにとことん弱いようだ。
いや、完全に弱い。

以前にも記事にしたけれど
「きのう何食べた?」なんて最高に好き。
そろそろ映画が公開されるし!


和田家に話を戻すと
今回のレシピはすき焼きに牛乳を入れるというもの。

えー!?

と、思ったけど
どうやらおいしいらしい。


和田家のレシピは「優クンの台所」でも紹介されていた。
早速、Instagramをフォローしましたよ。

久しくすき焼き食べてないけど
勇気を出して牛乳、入れて作ってみようか。


ドラマは、激しくなくってほんわかなんだけど
大石静さんの脚本だから今後の展開が楽しみだったりする。


おいしい日常をドラマに寄せて楽しむのも悪くない。
そんな楽しみ方があってもいい。


画像1


おいしいごはん、食べたくなりましたか?
誰かに食べてもらう、みんなで食べる、おいしいって笑顔は最高のごちそう。

ドラマに刺激を受けて、こころとからだがよろこぶおいしい日常を楽しんでみてはいかがでしょう?



きのう何食べた?

画像3

罫線優しさ系


#和田家の男たち #優クンの台所 #ホームドラマ #おいしいってしあわせ #おいしい日常



パラレルキャリアをもつフリーランス助産師です。歩くパワースポットと呼ばれるくらい幸運体質な私が、妊娠/出産/子育て/女性の健康/の情報発信と日々のくらしのよしなごとをエッセイでつづっています。サポートしていただけたら最高にうれしいです!