見出し画像

思案中

こちらの記事はハッピーになれる記事ではありません。
今の自分をあるがままに書き出してるものなので
言葉の繋がりもはちゃめちゃです。
それでもよければこんな人もいるんだ程度で
覗いてみて下さい🫣



いっぺんにいくつも押し寄せてきた
未来のネガティブ自分像。

そうすると悩めるなやみ子さんモードに没入してしまいました。

どんな感じなのかというと、



やっぱり私は何においても…
存在してもしなくても…
知識も技術もセンスも才能も自信もない自分。
自分に存在価値を見出せない。
何のために生まれてきたのか…分からなくなる。
落ちこぼれ。この言葉が私にピッタリ。

などなどと…

私の頭上にまとわりつくこの表象と戦っております。

そして…


ダメだと分かっていても
ふとした時に出てくる。
コンプレックス。


このコンプレックス思考回路が一番ダメなのは
分かってます。
それが嫌で破り捨てたくて壁を壊したくて
どうにかしたくて歩み出したはずが…。
みんなの幸せと過ごしやすい生活が送れるようにと願っていたはずが…。

ふぅー。


未来は明るい。そう思いたいのはやまやまです。
人間ってやっぱり弱いよね。
その私は尚更なんだ。
ノミのようなこの命に何ができようか…。
踏み潰されておしまいさ。




前向きに考えれる時が来るのかな。
生きる強い力が欲しい。
キラキラと輝く自分になりたい。
いつかそうなれたらいいなぁ。
言葉だけでも文字だけでも前向きにならないとなぁ。


まだまとまりのない思考途中ですが、

独り言にお付き合いありがとうございました。

今日も徒然なるままに…。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?