見出し画像

動画投稿【撮影の裏側】

まずはこちらをご覧ください。

今回はこちらの動画の撮影裏を暴露します。

撮影には20分以上かかりました。
「よし!じゃあ今日撮ろう!」とお昼ごろに決まり、
夕方に撮影しているので本当に即興です。

インタビュアーの私は話すことが大の苦手です。

なので、なぜかインタビューを受けているみーちぇさんより緊張し、
めちゃくちゃ言葉に詰まっています。

こうしてインタビュアーの話も違和感なく・テンポもよく見ることが
できているのは編集の努力の賜物なんです。
(イトヤンさんありがとうございます)


[編集のポイント]

こういった動画の編集で気を付けていることは
ズバリ、

✅印象的なワードを抜き出すこと

印象的なワード(例に出した動画であれば、自炊です!等)
はシーンの切り替えや動画のオチとしても大活躍。

✅編集者の視点を入れること

この動画でいうと、
返答につまった時の「Theノープラン」や「記憶を辿り中」など
つまった部分も失敗としてカットするのではなく、
雰囲気を伝えるためのシーンとして活用することで
日常的な雰囲気が感じられる構成になっています。


失敗もネタになる。
そう信じてインタビュー続けていこうと思います。

定期的にshort動画は更新しているので
Instagram・TikTokのフォローも忘れずに✨


 ムビサポQの日常を発信しています!
 暇つぶしにチェックしてみてください✅

制作・イベントサポートなどのご依頼は公式LINEからも受け付けております📪お気軽にご連絡ください♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?