見出し画像

ルームツアー撮影に行ってきた。

ムビサポQスタッフのみーちぇです🏄

皆さん、ルームツアー動画はお好きですか?

私は大好きです…
引っ越す予定がなくても、わくわくしてつい見てしまいます!
最近、TikTokやリールで不動産会社さんがアップしているのをよく見ますよね✨

当社のSNS運用代行でも
ルームツアーを撮影する技術を身に着けるため、
お部屋をお借りして撮影に行ってきました!

ルームツアーの難しさ

ルームツアーの動画が好きで、よく見ていたので
なんとなく「出来るのでは、、!」という謎の自信があったのですが
いざ撮影しようとすると、思った以上に難しい🏠

なるべくカットを減らして、一発撮りを目指していたのですが
まずカメラと案内役でどう動くかを考えるのに時間がかかりました💦

カメラを動かしすぎると見にくい。
カメラと案内役の動きを合わせないとぶつかってしまう!
ということで、撮影前に何度か練習を行いました。

キッチン紹介

特に、今回はワンルームのお部屋だったので
入念に動きの打合せを行いました。

難しさその2!
お部屋が狭く見えてしまう💦

特にクローゼットやトイレなど、全体を映すことが難しい場所です。
この問題は、ゴープロの超広角で撮影すると解決されました!✨

撮影を終えて

実際に自分でやってみると、ルームツアー動画の見方が変わってきますね、、!
当日は初めてのルームツアー撮影だったので、思ったより時間がかかってしまいました🤔
皆さん、何分くらいで撮影しているんだろう💭

次回はもっとスムーズにいいものが撮れるようにしたいです📸

撮影中の様子はTikTokにも公開中!
一緒に撮影に行った、たむたむにインタビューしているので是非チェックしてください✨

@mvsp.q

ムビサポQスタッフ たむたむ 撮影1日をご紹介✨#映像制作 #映像制作会社

♬ オリジナル楽曲 - ムビサポQ - ムビサポQ

制作・イベントサポートなどのご依頼は公式LINEからも受け付けております📪お気軽にご連絡ください♪

▼ムビサポQSNS
 ムビサポQの日常発信しています!
 暇つぶしにチェックしてみてください✅

https://www.instagram.com/moviesupport_q/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?