見出し画像

Adobe expressのロゴメーカー使ってみた-ベータ版-

みなさんこんにちは。最近、朝方は「やっと秋が来たかな?」という気温なのに、夕方になると「「「真夏」」」になるので、体調を見事に崩したイトヤンです。

今日は、リリースされてからずっと気になっていたAdobe expressのロゴメーカー-ベータ版-についての記事になります。

Adobe expressのロゴメーカーに関する情報はコチラ👇




STEP1:概要を伝える

ロゴメーカーを開くと、会社名・スローガンを記入する画面が出てきました。スローガン…これは、企業理念とかキャッチコピーを入れると良さそうですね!わくわくしてきたぞ~~🎵

実際の画面

試しに作ってみたいロゴが「ムビサポQ」のロゴなので、ムビサポQと記入。そして、スローガンには最新のキャッチコピー「こころ、つたえる、つかまえる。」を入れます。

ちなみに、ムビサポQの現ロゴのデザインや想いに関する情報はInstagramにて公開中✨見てネ


STEP2:スタイルを選択

続いて、スタイルの選択画面が出てきました。

スタイル選択の画面

迫力とインパクトが欲しいので、即決で「太字」を選択しました。
ミニマルは細すぎる。エレガントだと、ちょっといいレストランとか化粧品会社っぽいなという感じ。オーガニックは迫力に欠けるかなと思いましたね💦

STEP3:アイコンを選択


なんと、アイコンがズラリと出てきました。大量だ…。迷ってしまいますね。しかし…イメージを連想させるアイコンの存在は、ロゴにおいてとても重要👍ムビサポQは、動画制作やSNS運用代行を行なっており、どのサービスも「カメラ」が関係するからカメラのアイコンでいこうかな…?と思ったのですが、「それだと無難なロゴになっちゃうかも?今回はちょっと遊んでみようかな」ということで…「こころ、つたえる、つかまえる。」の「こころ」にフォーカスして、、、、


じゃん!ハートマークでいってみようと思います。
ハートにもいろんな種類がありましたが、ひとまず無難な形を選択。


STEP4:カスタマイズするロゴを選択

ここで「ん!?」となりました。
なにやら、テイストが違うテンプレートがズラリ。もしかして…ここでほぼテンプレート通りのデザインが決定してしまうのでは…?という予感が…。

ま、まぁいいか。いったん選ぼ選ぼ!

カメラのマークが入ったテンプレートを発見👀
これだこれ!ムビサポQにピッタリじゃないですかー✨


完成したものがこちら


ドン!

やっぱり、さっきの選択でほぼデザインが確定するヤツだった!!!

そして、カメラがあったから選んだのですが、アイコン選択で選んだハートマークに置き換わっていたので、なんの会社かわからなくなってしまいました。。でも…まぁ、斬新でいいですね。



いかがでしょうか?今日は「Adobe expressのロゴメーカー使ってみた」という内容でした。

想像では、もっといろんな選択ができて、AIと連動して色んなパターンのロゴを提案してくれる系かな思ったのですが…ちょいと違いましたね。

まだベータ版なので、これからどんなリニューアルが実施されるのか楽しみです🎵



制作・イベントサポートなどのご依頼は公式LINEからも受け付けております📪お気軽にご連絡ください♪

▼ムビサポQのSNS
 ムビサポQの日常発信しています!
 暇つぶしにチェックしてみてください✅




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?