見出し画像

制作実績

制作実績(2024年6月3日現在)

Mr.Good Bar様

赤坂のMr.GOOD Bar様では、店舗紹介の動画1本とウイスキーに関する動画を4本の計5本の動画を制作しました。

Mr.GOOD Bar様は老舗のバーですが、地下にあるため、新規のお客様の獲得や外国人観光客の獲得に苦戦していらっしゃいました。
そんな中でムビクルを利用していただき、1階の看板にQRコードを掲示したことで、来店しなくても店内やスタッフの雰囲気が分かるようになり、来客数がアップしました。
また、店内のメニューにはQRコードを掲載し、お客様がQRを読み取り動画を視聴することで、どんなウイスキーでオススメの飲み方は何かを理解することができるようになりました。

さらにMr.GOOD Bar様では、ムビクルで制作した動画をInstagramで広告(有料)として2回拡散したところ、
1回目:約3000円で表示回数2000回弱
2回目:約9000円で表示回数5000回弱
という結果が得られ、こちらも来客数アップに繋がる結果が得られました。


赤坂あんど様

敷居が高くてなかなか入りづらい…という人が多くいた和食店・赤坂あんど様。広々とした店内の様子が分かる店舗紹介の動画1本、オススメメニューのしゃぶしゃぶ・銀シャリ・季節の日本酒それぞれ1本ずつの計4本の動画を作成しました。
QRコードは店舗入り口に掲示していただき、また、店内には通常のメニュー表とは別に「しゃぶしゃぶ」「銀シャリ」「季節の日本酒各種」のQRコード用メニュー表を置いていただきました。

動画には英語のテロップも入っているので、日本語が分からない外国人観光客でも分かりやすいものになっています。


焼肉ホルモン はねいし

地下にあるため、外からだと何のお店なのか分かりづらいはねいし様。店舗紹介の動画では、階段下りた先に入り口があることが視聴者に伝わるような構成を考えました。また、「焼きすき」「ユッケ」「冷麺」「プリン」といったオススメメニューに特化した動画も制作しました。
また、食レポや食レポやナレーションでは、お笑い芸人の島山 裕允さんにご出演いただきました!


いるま鬼丸にんにく


焼鳥Shin


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?