5月24日「責任あるバーリトゥード」

SEVENTEENのライブから早一週間、まだ現実に帰ってきていない。
というか彼らが日本にいる間はまだ非日常な気がする。
神様が1ヶ月間留守にするだけで神無月とか言ってるんだったら、日本在住CARAT全員セブ有週だった。本当にありがたい。

というか、韓国のアイドルが日本に来ているのがそもそも当たり前じゃない。
初回から徐々に上手くなっていく日本語、いっし乱れぬダンス、疲れ切ってる時でも生歌、何万人といる前でのびのびとボケる・笑いをとる。
はちゃめちゃな鍛錬のもとになりたっていて、特にSEVENTEENを見てるとその痕跡が見える。
苦労してない人がかっこいいというのも理解できる。
でも、あの少年漫画みたいな泥臭さが大好きだなぁ。友情・努力・勝利の十三人組。
彼らに会えて本当に幸運だったと思う。

ただ最近の情勢には少々曇らざるを得ない。
うちらのかわいくてかっこいいワンちゃん김민규(キム・ミンギュ 187.5cm)がじゃがいも扱いされている。
ほぼ8年間ずーっと犬だったのに、9年目に突入して急にじゃがいもキャラを確立した。
何が嫌ってHYBEが雑な感触でいじってくるところ。
なんだよフライドポテトのネックレスって。くそ滑っとるわ。

ただ今の叩かれ方を見てると、SEVENTEENの会社を買収してグループのコンセプトを根こそぎ剥ぎ取ろうとした悪の親玉イメージが強いというのもありそう。
CARATからLoppiを奪ったように、김민규(キム・ミンギュ 187.5cm)から犬を奪う。
というか、アイドルをジャガイモ扱いすると反対に売り上げが落ちそうなものだけど。ブランドアンバサダーを務めるSEVENTEENの顔に泥を塗りたかったのだろうか。(じゃがいもだけに)

김민규(キム・ミンギュ 187.5cm)がアイドルをしてくれているのは当たり前じゃ無い。SEVENTEENでいてくれているのも決して当たり前じゃ無い。
豪雨が降り、自分もびしょ濡れになる中で김민규(キム・ミンギュ 187.5cm)は、またあの太陽のような笑顔で言った。
「SEVENTEENは今からがスタートです」
契約更新も眼前に迫っている。兵役も、迫っている。
そこで彼が発した言葉の心強さは、私の不安をふっと掬い取ってくれた。

김민규(キム・ミンギュ 187.5cm)には幸せでいて欲しい。
HYBEは彼と彼が紡いできた言葉を形だけでも尊重して欲しい。
殿様商売がいつでもできると思うなよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?