見出し画像

DeFiはじめました。

こんにちはhikarumです。

今日、

defi始めました。


先月、

仮想通貨

をはじめて、

流石(さすが)に、ずーと、

DeFi



ちょっと信用ならん
と思って手を出してなかったんですが、遂にはじめてしまいました。

パンケーキスワップ


という、サービスです。

最初、聞いた時は
パンケーキ焼く
とか
なんのことやらわからなかったけど。

多少
もうけたいという気持ちも、ありますが、

新しいことを調べながら、実際やってみるのは楽しいですね。

主に、

まなぶさん


のyoutube
を見ながら進めました。

ビットフライヤー
バイナンス
メタマスク
パンケーキスワップ


を使いました。

さほど若くはないし、ほとんど、PCも使わないし、ネット環境も十分整ってない
私でも、普通に出来ました。(スマホだけ)



大雑把(おおざっぱ)な流れは以下の通り

①ビットフライヤー

    ビットコイン購入

②バイナンスへ

    ①のビットコインをバイナンスに送金 
    バイナンスでビットコインをBNBに替える

③metamaskへ
     
    ②のBNBをmetamaskへ

④metamaskとパンケーキスワップをつなげる

⑤通貨の交換
 パンケーキスワップで半額をcake-BNBに替える

⑥流動性の追加

  ⑤のcake-BNBに流動性の追加


少額から始めましたが、様子見ながら増やそうと思います。その中で、一連の流れも覚えるでしょうし。

今のところ

NFT

には興味ないのですが、1ヶ月後には買いはじめてるかもしれません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?