生まれてきたのはなぜ?

常に寂しい人っているんだろうか
寂しいと言語化する前の、鳥肌のように背中から腕に向かって黒い渦が巡っていくあの感じ、が
急に泣けてきて情けなくなってくる

そんなことを考えていて、ふと「何で生まれてきたんだろう」と思った
家族も仕事も英語も何もうまくいかない
死にたいと考えたことがある人はふと「今なら死ねる」と自死してしまうことがあるらしい

スティーブ・ジョブズみたいに人類の進歩のためになるようなことを成し遂げたい
漫画家になって夢を叶えたい
色々思ったけど、
生物的に考えたら、これって人類の中でしか通用しないよなって
人類がいなくなったら、通用しないようなことで、こんなことで頭悩ましていても仕方ないよな

個人個人の生きていた証は地球にとって微弱で1人で何か巨大なインパクトを残すことは出来ないのだと

生まれてきたいちばんの使命は、
子孫を残すことだと思った

子供を産めるような収入がないとか
環境が整っていないとか
個人の権利、いわゆる人権とか中途半端に頭よくなっちゃったから人類皆んな忘れている

それがいちばん地球にインパクトを残せる最大の手段だ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?