ミスタードーナツのキャラクターたち

お久しぶりです、たにさんです。突然ですがミスタードーナツ美味しいですよね。私はポン・デ・リングが好きです。ミスタードーナツにはかつて様々なドーナツをモチーフにしたキャラクターのグッズがあったのを知っていますか?母と小さい頃にミスドに行きまくり、よくグッズを集めまくっていたのが懐かしいです。一応彼らにはしっかりとした(?)公式プロフィールがあるので紹介していきたいと思います。


ポン・デ・ライオン

生まれてからずっとポン・デ・リングしか食べたことがない。いつでももちもちのポン・デ・リングを食べられるから草や木の実を試す必要がなかったらしい。

ポン・デ・ライオンは自分のことを百獣の王と思っており、王になるための修行も欠かさない本当にライオンなのかは誰にも分からない。

お腹がすいたらたてがみを外して食べている。食べ終わると、しっぽがふくらんで新しいポン・デ・リング装着して準備完了、自分で作る、自給自足型。さすが21世紀生まれだね。(←公式に本当に書いてある)

ポン・デ・リングを生成するポン・デ・ライオン


フレンチウーラー


いつか、どこからか、きっと私だけの王子様が迎えに来てくれると信じている夢見る少女。いつもおっとり、ゆったり、マイペース。でも、外見に似合わず意外とがんこなところもあったりして、しんの強いプリンセス。ポン・デ・ライオンとフレンチウーラーは、出会った日から大の仲良し。遊ぶのも、お散歩するのも、お昼寝するのもいつもいっしょ。助けたり、助けられたり、まるで兄弟みたいな存在。


チョコリングマ


おっきな体に繊細なハートを隠した女の子。とってもやさしいのに、うまく言葉にできなくて、いつもすみっこでモジモジモジ。でも、困っている人を見るとだまって力を貸してくれるから、みんな彼女が大好き。


ハニーシッポ


ちょこまかといつも走り回っている男の子リス。自慢のしっぽはとても大きいけれど、実はフワフワ。だから、意外とすばしっこい。いたずらが大好きで、みんなの驚く顔を見ると大喜びする。


マフィンガメ


頼れるみんなの長老。フムフムフムと悩みごとを聞いて、いつも最高のアドバイスをしてくれる。マフィンガメおじいさんの言うことなら、みんな素直に聞けるから、不思議。


エンゼルダゾウ


体は大きいけれど、実はまだまだ子供の、男の子。とても甘えん坊で、他の仲間やお兄さん、お姉さんにくっついて遊んでいる。甘いおかし、特にクリームが大好き。


D-ピピコ


ピーピー、チーチー、いつもにぎやかな6人きょうだい。見ためも個性も6人6色。時にはけんかもするけれど、あっという間に仲直りしてまた一緒に遊びだす。眠る時ももちろん一緒。


ウシシシココナツ


何を聞いてもウシシシシ。のっしのっしと地面をゆるがす力強い足音と、ウシシシシの笑い声で10キロ先からでも来るのが分かるちょっとユニークなお兄さん。ココナツに目がない。


エリマキファッション


自慢のエリマキをひるがえして、東へ西へバタバタバタバタ。あわてんぼうのおっちょこちょいだけど、楽しいおしゃべりで、みんなにいろいろなニュースを教えてくれるお兄さん。


チョコダッチョ


ドタドタドタ。「ちょっと、聞いた?」「タイヘン、タイヘン!」いつもにぎやかに走り回っておしゃべりに励んでいる。でも、面倒見がとってもいいから、なぜか憎めない。


ゴールデンチョッキリン


口数は少ないけれど、いつも長~い首を伸ばして上からみんなを見守っている、おとなしくて優しい男の子。D-ピピコたちの格好のいたずら相手。頭や背中に乗っかられるなんてしょっちゅう。


チュロリーナ・トナカイーナ


すっきり伸びた角としなやかな脚が自慢の、お姉さんトナカイ。みんなの憧れの的。気を引こうとするお兄さんたちには厳しいけれど、子供にはとっても優しい。


思ってたよりキャラが多くて書くの疲れました。家には大量のチョロQ(全キャラ)とエリマキファッション、D-ピピコ、ウシシシココナツ以外のフィギュアがあります。本当に懐かしい……ちなみに、ポン・デ・ライオンのたてがみが取れると書いてありましたが、なんと

フィギュアのたてがみもとれます、原作再現なんでしょうか?

最後に


今回はミスタードーナツのキャラクターを紹介してきました。みんなかわいいので是非グッズとして、またもっとたくさん出てほしいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?