見出し画像

【宿泊レビュー・口コミ】パレスホテル大宮に宿泊しました

宿泊レビュー第2段です。2月12日~13日にかけて、パレスホテル大宮に1泊2日で滞在しました。今回はそのレビューとなります。
大宮駅前(西口側)にあるこのホテルは、近くを通るたび目に留まり「いつか泊まってみたいな」と思っていたのですが、今回ついにその夢を叶えました。
泊まった日は、深夜0時から5時半まで施設が停電するとのことで、安めのプランで宿泊することができました。深夜の停電であれば寝ている間に終わりますし、寝るときには消灯して寝る派の私にとっては特に問題ないと思い、むしろ安く泊まれてラッキー!と思って予約しました(少し後悔することとなります…)。

今回はパレスホテル大宮に泊まることが目的だったので、特に観光をすることなく直接ホテルに向かいました。

【宿泊先情報】
宿泊先名称:パレスホテル大宮
最寄り駅:大宮駅
滞在日数:1泊2日(朝食付き)
予約先:公式サイト
宿泊プラン名:【訳ありプラン】2月12日(土)のご宿泊の方へ 法定点検での深夜停電に伴う設備制限あり(朝食付)
料金:2名1室14800円(2人分合計)

【宿泊先レビュー】
・アクセスがよく便利!
◎朝食がとても美味しい!
◎ベッドの寝心地が良かった!
△深夜停電のはずが…!?(後述)
・訳ありプランでお得に宿泊できた!しかし、想定外の出来事のため、睡眠時間が短くなってしまった…

宿泊した10階のお部屋

15時過ぎにチェックインを済ませ、お部屋に向かいました。カードキータイプの鍵で、扉にかざして入室します。
お部屋は写真の通り、シンプルなタイプのお部屋です。

ベッド周りは、枕元に照明のスイッチとコンセントの差し込み口が一口ありました。

設備は冷蔵庫・テレビ・電気ケトルがありました。電子レンジはありませんでした。飲み物は、ほうじ茶・緑茶・コーヒー・紅茶のインスタントがありました。

ユニットバスは、綺麗でした。シャワーヘッドが3段階に調整できるタイプで良かったです。ソープ類はKNOLLというブランドのもので、とても良い香りがしました。

洗面所・トイレは、少し狭かったです。停電中はトイレの水もレバーで流せないため、水の入ったバケツが準備してありました。
アメニティは一通りありましたが、スキンケアセットはありませんでした。ただ、スキンケアセットはフロントに頼めばもらうことができます。電話して持ってきていただくことにしました。

kracieのスキンケア4点セット

停電で夜間空調が切れて寒いことも予想し、毛布も一緒に持ってきていただきました。

チェックイン後はお部屋でのんびり過ごし、時刻は18時過ぎ。お腹がすいたので、夕ごはんを食べに外へ出ることにしました。

近くのOIOIに入っているとろ麦で、とり天を食べました

駅の近くなので、ホテルの外にも食べるお店はたくさんあります。私はOIOIに行きましたが、SOGOも近いのでSOGOのレストラン街に行くのも良いかもしれません。ホテルのディナーはちょっと高いかも…という方におすすめです。

ホテルに戻ってからはお風呂を済ませ、12時前には寝る準備を終えました。予定通り、12時頃に停電は始まり、お部屋は真っ暗になり、後は寝るばかりだったのですが…。

…12時半頃、突然、電気がつきました。

ひょっとしてもう停電が終わったのかな?と思い、電気のスイッチを押してみましたが、電気は消えません。
どうやら非常灯がお部屋にあるらしく、停電中はそれがついてしまうようです。そしてその非常灯は、こちらで消すことはできないようです。
まさか停電で、夜まぶしい思いをすることになるとは思いもしませんでした…。いつも消灯して寝ていた私はなかなか寝付けず、朝の5時半頃停電が終わるまで、明るい中眠れない夜を過ごすこととなりました。
安いプランだったのでこの日程を選びましたが、快適な睡眠を手放すこととなってしまいました。次泊まることがあれば、普通の日に泊まろうと思います…。

翌朝。
8時半頃、1階の朝食会場へ。ビュッフェスタイルでの朝食です。

ビュッフェではつい色々とってきてしまいます
オムレツを作っていただきました
たくさん食べて満腹です

写真を撮り忘れましたが、他にカレーライスとカボチャのポタージュも食べております。普段の朝食と比べると、めちゃめちゃ豪華な朝食がいただけました。どのお食事も美味しく、大満足でした。

12時にチェックアウトし、2階のベーカリーでケーキをお土産に買ってから帰路につきました。

チョコづくしです🍫

今回の宿泊は夜なかなか眠れなかったのがつらかったですが、朝ごはんのビュッフェが美味しかったのが救いでした!
次回は、3/5~6で宿泊する「インターコンチネンタル東京ベイ」についてレビューをしようと思います。それでは、また。
【パレスホテル大宮公式サイト】
https://www.palace-omiya.co.jp/

この記事が参加している募集

#泊まってよかった宿

2,657件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?