見出し画像

スケジュール管理が完璧な5歳児

今日は娘の誕生日ですが、湿疹ができていたので夕方、保育園に迎えに行った後病院に行く予定です。

そのことを伝えると

「そうね、15時半にお迎えでいいんじゃないかな。」

と細かく時間指定。

なんで?と聞くと

「15時からおやつだから、30分後には食べ終わって丁度いいと思う」

との返答。

誕生日ケーキの受け取り時間もしっかり聞いて、今日はおやつ抜きでもいいだろうに。。。食い意地たるや。


と思いふけていると、

有無を言わせない雰囲気で

「じゃ、15時半で!」

と、できるサラリーマンのように、さわやかに決定し、次の業務(ままごと)に移行されていました。

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?