INTP女性の好きサイン


なかなか人を好きにならない

私(INTP)ですが、

好きになった時どんなことしてるだろう?

と考えてみました。

こんな言動を見かけたら

INTP女性の « 好き » が

こっそり、

はじけているのかもしれません。


普段スキンシップどころか

誰に対しても一定の距離を保ってしまう。

なのに、好きな人となれば

自分から腕組みしにいっちゃうんです。

なんなら隣に座って、

くっついて寝ようとします。

心を許した人の前だと

帰ろうとしません。帰りたくない。


LINEを続けるのが苦手で

会って話したい感覚を持つので

会っていない時に何かを報告したり

連絡をしたりする習慣が全くない。

むしろ何をしてるか知られたくないレベル。

なのに、好きな人となれば

行きたいところの写真を送って

« ここ行くんやけど、一緒に行かん? »

って積極的になっちゃう。

断られても1人で行くからノーダメージ。

無敵じゃん。

正直、断ってほしくて誘ってる。
(これ分かる人いるかな)



それと電話もすごい苦手で

急な用事があっても電話は選択肢にない。

相手から かかってきて、

取れる状況だったとしても

取らない。取れない。

LINEの方が早いじゃーんって。

でも、好きな人となれば

LINEで伝えるより

電話で話した方が早いじゃーんって。

すっかり電話の方が楽になる。

なんなら自分から、

LINEじゃ伝えきれんから電話したいなあ。

とか送っちゃう。



好きな人間(極狭)

そうでない人間

の差が、周りから見ると激しいみたい。


INTPの中の

好きでもないし嫌いでもない
特に何の感情も起きない人間


ここの領域が広すぎるので
人に興味ないと誤解されがちですが、


実際は人大好き。

自分から見て面白い何かを持つ人には

すごく興味を持って話しかける。

好きな人には積極的になるから

INTPって分かりやすい性格なんです。

掴めないイメージがあるとしたら、

その方のことを想像しすぎかもしれない。

見せている顔はそこまで複雑じゃないよ。

相手がINTPの脳内を理解しようとしたり

私が理解してほしいって願ったりすると

どんどん関係は遠のいていく気がしてる。

良い関係を続けるために、

« 分からないままでいてくれる »

ってあまりにも素敵すぎるの。

INTPの人間関係は、距離感がすべて。



さ、今日もINTP女性に悩まされてね☺︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?