見出し画像

printemps

どうやらフランス語で春を意味する言葉だそうです。

美しいですね。

3月になり、だんだんと季節が春めいているような感じがして心が浮き立つ。

春と言えば、アイビーカラーというバンドの春の曲が素敵だと思う。

個人的には『L』という曲も好き。

***

24歳の誕生日を迎え、そして彼氏が婚約者になりました。

3月はお互いの家に挨拶にいき、
同棲の準備を始め、
慌ただしく過ぎていきそうな予感。

暖かくなる季節に合わせ、自分たちの生活も変化してゆくんだなと思うとしみじみする。

***

さて、彼が誕生日に句集をプレゼントしてくれました。

これがとても素敵な文字列が並んでいて見るたびうっとりしてしまう。

私は歌の人間なので、あまり俳句は勉強してこなかったのですが、
それでもやはりいい句というのは心を掴まれます。

せっかく読むのならば鑑賞力も身につけたいし、
今年は俳句を勉強しようかな。

今日も大好きな句集とともに眠る。

my fav.
指先に付くパステルや春立てり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?