見出し画像

noteがよいのかブログがよいのか論争再び💭そのほか、暮らしについて🏡 #note日記

こんにちは、こんばんは!muu(むぅ)です🦛🥛(Twitter @_muuu126

タイトルのとおり、再び頭を悩ませています…

noteかブログか論争!🌋😱(勝手に命名)

なんか、以前もこのお話したのですが、そのときは「note1本に絞ります!」って言っていたのですよ。
でも、結局、またブログは新しいテーマで始めようかな~と考えが変わり…

考えが変わるのは悪いことではないのですが、やはり、いざブログで記事を書こうとすると止まってしまいます🥲

この時点でnote1本にしたほうがいいのは明確ですね💦

なんとなくブログへの憧れみたいなものを捨てきれないというか、そんな感じです…🥺

話は逸れますが、Litlinkも作ろう作ろうとしてうまくいきません😂

あると便利ですよね、LitlinkやLinktree。

私もいくつかSNSを利用しているので、まとめたほうがいいかなぁとは思いつつ…できてません🥲

私は発信していきたい内容としては、ライフスタイル(働き方、暮らしのこと)なので、ひとつのテーマのようで全然絞れていません。

生活に関係することだったらなんでもOKになってしまうので😂

特別丁寧な暮らしができているわけでもないのですが、体が丈夫ではないので自分の身の丈に合った暮らしというものを模索しています🏡

働き方も週5フルタイムが難しいので正社員という形にはこだわらず、無理しない範囲で働くということを目標にしています👩🏻‍💻

今年は一瞬ですが生活保護になって、結果、自分がフリーランスで活動していたという関係で全くの無職の状態ではなく、制度をうまく活用できなかったので申請を取り下げることとなったのですが、生活保護になる関係で引っ越しをして、現在は団地住まいです。

できれば、引っ越しをしたいと考えていますが、現状貯金ができるほど余裕がないので、それが悩みです。

もっと自分のお金の使い方を改善していく必要があると感じています。

どちらかというと浪費家だと思います😇💸

食費は抑えているのですが、そのほかの買い物でお金を使ってしまっています😥

高級ブランドの買い物をしているわけではないですが、サブスクなど、ちりつもで気づくと月々の出費がかさんでいるので、見直す必要があります。

最近までは月々いくらお金が必要なのかを知るために、Zaimという家計簿アプリを使って収支をチェックしていましたが、お給料が入ったらはじめに使う分だけ引き出しておくなど、いわゆる先取り貯金に挑戦しようと思っています!


最後まで読んでくださりありがとうございます👼🏻🫶🏻



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?