見出し画像

大阪府ってこんな所

この前は兵庫県のイメージ図について描いていったのですが、今回は大阪府のイメージ図について描いていきます!


これも汚くてすいません(笑)


まずは大都会です。
ここは梅田から難波までの御堂筋沿いなのですが、大阪の中心地であり、高層ビルがいっぱい建ち並んでいるエリアです。


次にコテコテです。
ここは大阪市の大都会エリア以外になるのですが、ザ・大阪って感じの所が多いです(笑)
でもコテコテの中にも帝塚山っていう高級住宅街もあるんですけどね(笑)


次にオホホホザマースです。
ここは北摂と呼ばれるエリアで、お金持ちが多いです。


次にベッドタウンです。
高槻市や茨木市も北摂にあたるのですが、ここはどちらかというとベッドタウン色が強いです。
あとは枚方市、交野市、四條畷市もベッドタウンって感じです。


次に田舎です。
ここは能勢町と豊能町になるのですが、のどかです(笑)


次にガラ悪い1です。
ここは北河内の南側や東大阪市にあたるのですが、工場が多かったりしてガラ悪いです(笑)


次にガラ悪い2です。
ここは堺市にあたるのですが、堺市もガラ悪いんですよねー。


最後にガラ悪い田舎です。
ここは泉州と南河内と呼ばれるエリアで、田舎のヤンキーが多いです(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?