見出し画像

Clubhouseとは

最近ClubhouseっていうSNSが話題になってますよねー。
Clubhouseっていう言葉を初めて聞いた時クラブハリエのパチモンか?って思いました(笑)
Clubhouseについてよくわかってないんで調べてみました!


Clubhouseは招待制の音声配信SNSアプリで、利用者同士で自由に配信を楽しむ事ができる、すでに始まった会話を傍聴できる、配信された会話に飛び入り参加できる等の特徴があるそうです。
又、音声配信はスケジュールで予定できるので、フォロワーに対して音声配信を予告できるのも特徴だそうです。


又、Clubhouseは実名制だそうで、自分のスマホの連絡先に招待するユーザーの電話番号があらかじめ登録されている必要があるそうです。
つまり元々あるリアルな繋がりが必要になる点は、他のSNSではあまり見られない特徴だそうです。


Clubhouseの配信には基本的に誰でも自由に参加できるそうで、著名人の配信を聴く事ができるそうです。


音声配信はあんまり興味無いですねー。
それ以前に僕を招待してくれる人なんていないと思います(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?