見出し画像

モンハンライズの崖登り

最近はまだモンハンライズの序盤なのですが、特産キノコを8個取るクエストをやってみました。




特産キノコを取るだけの簡単なクエストかと思いきや、ほとんどのキノコが崖の上にあるので翔蟲を使って上に登ろうとしても体力が無くなって崖から落ちたりして苦戦していました、、、。




まずはZL +Xで翔蟲を出して、崖にしがみついてからRで登るというやり方をやってみたのですが上手くいかず、次にこんがり肉を何回か食べてスタミナゲージを上げてから登ってみたのですが、これまた途中で落ちてしまいました、、、。



らちが明かないので今度はYouTubeで攻略動画を見ながらやっていきました。
どうも翔蟲は道中で1つ追加できるそうです。
そして崖登りの際に1つ翔蟲を使って落ちそうになるとZL+ZRで標準を合わせて別の翔蟲を使っての繰り返しで登っていくそうです。
実際にこのやり方を試すと登りきる事ができ、短時間でクリアできました!


なので特産キノコのステージで苦戦してる人はこのやり方を試してみて下さい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?