見出し画像

業務打ち合わせ

9月に特定派遣の会社に転職したのですが中々配属の話が来ず、最近遂に業務打ち合わせの話が来ました!
業務打ち合わせとは、配属先との顔合わせなのですが、打ち合わせの内容によっては配属が却下されてしまいます。
簡単に言えば採用面接です。


業務打ち合わせの話が来て喜んだのも束の間、場所は詳しく言いませんが北近畿でした、、、。
地元から高速で2時間ぐらいかかります、、、。
京阪神は人気のエリアなんで、このコロナ禍で中々そこらへんに配属されるのは厳しいみたいです。


とりあえず営業所の人とWEBで昨日事前打ち合わせをして、自分の経歴の発表をしたのですが、話し方は悪くないがもっと前職の業務について詳しくアピールしてほしいと言われました。
今日が業務打ち合わせ本番だったのですが、短い時間の中でなんとか発表のブラッシュアップをしていきました。


そして今日の業務打ち合わせでは緊張して少しカミカミになりながらもなんとか発表を終えました!
その後で配属先の方から、大学時代は何を専攻してきたのか、こういった設計はできるのか等の質問もありました。


相手の反応は悪くなかったのですが、とにかく結果待ちですねー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?