見出し画像

スチームデックはスイッチに勝てない?

アメリカのゲーム会社のValveは年末にスチームデックという携帯ゲーム機を発売するそうで、PS5並みのハードウェア、スライドパッド搭載、64GB以上のストレージ等、ニンテンドースイッチよりも性能が良いのですが、どうもスチームデックはスイッチに勝てない可能性が高いそうです。



まずは値段ですが、スチームデックは48000円〜78000円ぐらいに対して、スイッチはELでも38000円ぐらいなので、安さでスイッチに負けています。



次に重さですが、スチームデックは670gに対して、スイッチは400gぐらいなので、軽さでもスイッチに負けています。
670gは結構重いそうで、プレイしていると段々腕がしんどくなってくるそうです(笑)



最後にバッテリー持続時間ですが、スチームデックは2〜8時間に対して、スイッチは4.5〜9時間なのでバッテリー持続時間でもスイッチに負けています。
ちなみにスチームデックでは容量を食うゲームだと2、3時間しか持たないそうです。



高性能でも値段が高くて重くてバッテリーも持たないと確かにスイッチに負けそうですねー。
僕もそんなゲーム機絶対買わないです(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?