見出し画像

特定派遣会社の新入社員研修5

昨日の続きです!


僕が研修中、クラスの担当講師が2回代わり、最後の方の講師はかなりゆるゆるで共同設計研修は無くなり、ノウハウ発表も自由参加になりました(笑)
あと緊急事態宣言が出たのもあって、週1の出社日は何故か研修センターで2時間だけの研修になりました(笑)
正直2時間の為に出社したくなかったんですけどね(笑)


そして1月末に遂に僕にも業務打ち合わせの連絡が来て、スピーチの練習をして数日後に本番でその後配属が決まったのですが、僕の場合は配属まで2ヶ月待たされました(笑)
業務打ち合わせ後の配属は人によって違うのですが、早い人は業務打ち合わせ後の翌週に配属されるというのもありました。


そして配属前に人によってはカスタマイズ研修というのを受けるのですが、僕の場合は配属先で使う3DCADのInventorが研修センターが無かったので、代わりにSolidWorksの研修を2週間受けました。
内容としてはテキストを見ながら操作して、わからなかったら講師を呼び出すって感じですねー。


その後配属されるまで在宅研修でした(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?