見出し画像

スマブラの進捗(2023年6月)

今月はロイやルキナ等の剣キャラも使ってみて、飛び道具が無いのはちょっと不便ですが、動きが素早いので使いやすかったです!
それとこれらのキャラの上Bは当たり判定があるかつ上がった後も隙が無いので、相手がジャンプしている時に上Bで攻撃すると効果があるなと思いました!


リドリーは上B+左スティック横で攻撃する事も試してみました。
リドリーの横Bは相手を掴めなかった場合、その隙に返り討ちに遭う事がよくあるのですが、上Bを使った横攻撃だと相手から少し離れた所からでも当たりやすいので、中々便利だなと思いました!
でも入力ミスをしやすくてそのまま上に上がったりするので、練習してミスを減らしていこうと思います。


反射が使えるキャラでプレイしている時は積極的に反射を使うようにしました。
特に相手がスマッシュ等を使おうとしている時に反射を使うとかなり効果があるなと思いました!
でも相手の攻撃と反射のタイミングが中々合わなくてダメージを受けたりするので、練習していこうと思います。


崖展開は僕の場合、攻撃上がりかジャンプ上がりがほとんどなので、そればかりやると行動が読まれてしまうのでその場上がりや回避上がりも積極的に使っていこうと思います。


ダウン時の起き上がりは今のところ攻撃起き上がりしかできていないので、もうちょっとバリエーションを増やしていこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?