見出し画像

スマブラの進捗(2023年11月)

今月はまだガオガエンやアイクに苦戦しているので、実際にこれらのキャラを使ってオンラインで対戦して対策方法を考えてみました!


ガオガエンは主にNBと横Bで攻撃しているのですが、NBの場合は距離を取り、後隙を狙って攻撃してきたり、空前やジャンプ攻撃してきたり、上空に飛ばされてコンボ攻撃してきました。
横Bの場合は反対方向に逃げられたりしました。
それと復帰阻止で崖外の遠くまで飛ばされる事もありました。
ガオガエンは崖外の遠くに飛ばすと絶対戻ってこれない事がわかりました。
でもNBはどの相手も攻撃を受けやすい事もわかりました。


アイクは主に横Bで攻撃して、復帰阻止でNBを使っているのですが、横Bの場合はガードを張って後隙を狙って攻撃してきたり、多段ジャンプで避けていました。
NBの場合は崖掴みからの回避上がりをしていました。
ガオガエンと同様、崖外の遠くに飛ばすと絶対戻ってこれない事がわかりました。


ネスは主に横Bで攻撃しているのですが、攻撃を受けたら後ろに下がっていました。
それとネスは近づかれたらやられやすい事がわかり、ガオガエンと同様、崖外の遠くに飛ばすと絶対戻ってこれない事がわかりました。


これらを参考に対策していきたいと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?