見出し画像

大相撲を観戦した感想2

昨日の続きです!


14時半ぐらいから十両の力士が化粧まわしをつけながら土俵に入ってきました。
化粧まわしを実際に見ると美しかったですねー。
バトルスタディーズの化粧まわしもあって面白かったです!


ちなみにNHKの中継は十両の取組から始まります。
お客さんもどんどん入ってきて盛り上がってきました。


幕下以下の取組とは何もかもが違いましたねー。
まわしが鮮やかになり、行司の服が豪華になり、力士が座る座布団が大きくなり、塩を土俵にかける権利や体を拭ける権利等があり、凄いなと思いました!


それと幕下以下よりも体が引き締まっている印象があり、体がぶつかった時の迫力も幕下以下の倍はありました!


十両の取組が終わった後、今度は幕内が化粧まわしをつけながら土俵に入ってきました。
十両よりも1段階オーラが凄かったです!


幕内の取組からは懸賞があります。
懸賞は広告を出している企業が出費しているそうです。 


横綱が休場していたのは残念でしたが、大関の取組を観戦できたので満足でした!


最後の弓取式も見たのですが、弓を上手く回しているのがめっちゃカッコ良かったです!


安い席で8000円ぐらいするのですが、それでも観戦しに行く価値はあります!
でも土日はチケットが取りにくいです、、、。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?