見出し画像

スマブラの進捗(2024年3月)

今月は少し勝率が上がってきた気がします。
でもお互いあと1機で負ける事が多いので、なんとか勝ち切りたいですねー。


特にリドリーとキングクルールで勝ちやすくなってきた気がします。
やはり復帰力が高いキャラだと落ちにくいのでやりやすいです。
空後も当たるようになってきたので、この調子で頑張っていきたいと思います!


でも相手がステージ上にいる時に、メテオを読めずにダメージを受けてしまったり、無闇に攻めに行ってガードされてその後隙を狙われたりしてしまったりするので、相手の動きをしっかり見たり、距離を取って様子を見る事等を意識していきたいと思います。


相手の技を避けたりするのは少しずつですができるようになってきました。
相手に技を振らせてその後隙を狙っていくのをやっていきたいなと思います。


相手の攻撃にビビってしまい、ガードを張る時間が長くなってしまって掴まれる事が多かったですが、最近は横回避で逃げる事等を意識しています。
今後もガードを張る時間を短くしていきたいです。


最近オンラインで気づいたのですが、煽る人だけでなくわざとやられながらストックを減らして1機になった途端に本気を出す人がいてイラッとしました。
最初から本気でやってほしいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?