見出し画像

ボウリングの進捗(2023年3月)

今月のボウリングの進捗について書いていきます! 


サムレス投法でこの動画のように、親指を入れずにボールを後ろに上げる時は肘を曲げ、投げる時に腕を伸ばすイメージで投げてみました!
すると思ったより綺麗にボールが曲がりました!


でも親指を入れないので投げる時に腕が安定しないのが気になるんですよねー。
重いボールだと曲がり過ぎず、ピンも倒れやすくなるので12ポンド以上にもチャレンジしているのですが、ボールが重くなるにつれて腕が安定しなくなります。
しっかりボールの遠心力を使って投げないと腕がブレブレになってしまいます。


フォームは良くなってきたのですが、まだ投げる腕の脇が開いているので、投げる時にもうちょっと腰を左に動かしていきたいなと思いました。


スコアは最高180までいきました!
自分にとってはストレートよりもカーブの方がスコアが出やすいなと思いました!
でもまだまだフォームは不安定ですしカーブにも慣れていないので100以下の時もあります。
ボールの曲がりも調整しながら狙っている所に当てていきたいです!


2投目の残りのピンを当てる時はストレートで投げるようにしているのですが、コントロールが悪くてピンに当たらない事がよくあるのでストレートこそフォームを改善していきたいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?