見出し画像

男性用シャンプー、ボディーソープの効果

引越し準備をしてる時、母親から「これ持って行き」と100均のシャンプーとボディーソープを渡されました。
このシャンプーとボディーソープに嫌な予感しかしなかったのですが、とりあえず使う事にしました。
実際使ってみると案の定質が悪く、シャンプーは髪にコシが無くなり、ボディーソープはあまり汚れが取れず、泡切れも悪いです、、、
ボディーソープは使い切ったのですが、シャンプーは2割残してハンドソープ代わりに使ってます(笑)


新しくサクセスの薬用シャンプーとメンズビオレのボディーソープを買ったのですが、効果は一目瞭然でした!
まずシャンプーは地肌までしっかり洗浄されている感じで、育毛トニックも使うと髪のコシが戻ってきたような気がします!
それとメンソールが入っているので、気持ち良いです!
ボディーソープもしっかり汚れが落ちている感じで、しかも泡切れも良かったです!
このボディーソープもメンソールが入っているのですが、冬場は辛いかもしれません、、、


やっぱり100均のシャンプーとボディーソープは安かろう悪かろうなんやなって思いました(笑)
なのでちゃんと有名メーカーのシャンプーとボディーソープを使う事をオススメします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?