見出し画像

掃除機の効果

今住んでるレオパレスの部屋はカーペットが敷いてあり、体の痒みに悩まされてます(笑)
まずはコロコロで掃除してダニフマキラーを一面に吹きかけると痒みは収まります。
収まるんですけど1週間ぐらい経ってからまた痒くなってきます、、、
やはりコロコロでの掃除はホコリとダニがちゃんと取れない事がわかりました。


次に以前紹介した中国メーカーのハンディ掃除機を買いまして、実際に掃除してみると自分の毛やホコリが良く取れている事がわかりました!
そして今現在はコロコロで掃除していた時よりは痒みとホコリっぽさが大分マシになりました!


レオパレスに短期で住むから掃除機はいらないかな?と思っている人もいると思いますが、もしカーペットの部屋に住む事になったらハンディタイプの掃除機でいいので買っておいた方が良いと思います!
アマゾンで中国メーカーの掃除機が1500円とかで売ってたりするんで(笑)
でないと痒み地獄が待ってます、、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?