見出し画像

キングダムツークラウンズの進捗(2022年7月)

最近キングダムツークラウンズという横スクロールのゲームを始めたのですが、その進捗について書いていきます!

ゲームの内容としては、ざっくり言うと王様が黒魔道士のような敵から王冠を取られないようにします。
王冠を取られたらゲームオーバーです。
王冠を取られないようにする為には、ステージにいる人をお金で雇い、武器を持たせて敵を攻撃させたり、道具を持たせて砦を作らせたりします。
なのでお金が必要になるのですが、稼ぎ方は色々あって、雇った人にツルハシを持たせてお金を発掘させる、武器を持たせた人に狩猟させてお金を生み出す、宝箱を開ける(お金が貰えるのは1回だけ)等です。

武器・道具・木材を確保したり砦の骨組みを作ったりするのもお金がかかります。

最初はこういう事がわからず、ステージを左右にウロウロしていただけだったので敵にやられっぱなしでよく王冠を取られていました(笑)

王様は馬に乗って移動するのですが、ZRで馬を走らせる事ができるのですが馬の体力がすぐ切れてしまい、体力が回復するまで歩く事しかできません。
なので敵から逃げている時にいつ体力が切れるかヒヤヒヤします(笑)

それと最近船を作る事ができて別のステージに移動する事ができました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?