見出し画像

参考になったスマブラ関連の動画12

ネット対戦ではリドリー使いをしばしば見かけるので、この動画はリドリー対策の参考になりました!

・リドリーは復帰が弱いのでなるべく崖外に出す。

・ガードを固めつつ横Bを誘ってそこを狩る。

・横Bされたら、自分の%が高かったら投げられた後のリカバリーをし、相手の%が高かったらレバガチャをする。

等を試してみようと思います!
確かにリドリーを使ってみて復帰力は弱いと思ったので崖外に出すのは効果的だと思いますねー。
レバガチャというテクニックは知らなかったのでやり方を調べてみます!



僕はカズヤを使っているのですが、とにかく攻撃が強過ぎてネット対戦で他のカズヤ使いに遭遇すると厄介だなと思ったので、この対策動画も参考になりました!

・近づかれないように戦う。

・着地を狩る。

・カズヤの攻撃モーションが遅いので先行攻撃する。

・ジャスガされないようにする。

等を試してみようと思います。
カズヤは特に殴ったり蹴ったりする方が攻撃力が強いので確かにあまり近づき過ぎない方が良いですね。
カズヤは空中での暴れ技が無いのは初めて知りました。
僕がカズヤを使う場合はそれに気をつけなければいけませんし、カズヤ相手の際に空中にいたら積極的に狩っていこうと思いました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?