ノエビアスタジアム

去年の12月に天皇杯準決勝ヴィッセル神戸vs清水エスパルスを見にノエビアスタジアムに行きました。
やっぱりイニエスタのプレーは生で見ると絶品でしたね!
フェルマーレンも凄かったです!

バックスタンドの上段席だったのですが、天皇杯だったので値段は3300円でした。
Jリーグのホームゲームだとこの席なら日によって3500円になったり4000円になったりします。
やっぱり球技専用スタジアムだけあって、上段席でも見やすかったです!
雨の日は屋根が閉まるので濡れる心配はありません! 


しかしこのスタジアムにもデメリットはあります。
まず席です。
席の幅が狭いのでスタジアムが満員になると窮屈です。
前の席との間隔も狭いので、席で座っている人の前を通るのが大変です。
ラグビーワールドカップの時に特に外人は窮屈だっただろうなと思います。
次にトイレです。
便器の数が少ないのでハーフタイムは必ず行列ができます。
後半が始まってもまだトイレの入り口で待たされました。
そして洋式はウォシュレットがありません、、、
何とかして下さい三木谷さん!(笑)





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?