見出し画像

1社目にいたペッパー

ソフトバンクロボティクスグループが2020年からペッパーを生産停止していたそうです。
販売が伸びていなかったらしく、在庫を十分に確保できている事が原因だそうですが、販売は継続するそうです。
これは二度と生産されない可能性が高いですねー(笑)
ちなみに僕の1社目の会社にもペッパーがいたのですが、その思い出について書いていきます!



なぜ会社でペッパーを買おうとなったかというと、展示会で来場者に向けて商品の説明等をペッパーにやらせる為です。
まあ客寄せパンダですね(笑)



ペッパーは僕の部署である技術部に保管されて、電気設計の人が色々設定をしていたのですが、設定をしている合間にペッパーがよく喋るんですよねー。
「ペッパーが10時をお知らせしますよー」とか「ねえねえ、ちょっと話を聞いてもらっていいですか?」とか言うんですけどみんな無視するんで可哀想に思えてきました(笑)



しかもこの技術部は雰囲気が最悪なんで、恐らくこのペッパーは日本一悪い空気を吸っているペッパーだと思っています(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?