見出し画像

スマブラの進捗(2022年11月)

今月のスマブラの進捗について書いていきます!


特にガノンドロフを使う時に、相手が飛び道具のキャラに対してやられやすかったのですが、ジャンプしたりダッシュガードをすると相手に近づける事がわかりました。
それと下Bスライディングのやり方に慣れてきて、連続して下Bをやってしまって崖下に落ちてしまう事が少なくなってきました!


リドリーは相手の攻撃の後スキを狙って横Bで撃墜させる事ができるようになってきました!
でも相変わらず復帰の際にスティックを斜めに倒してしまって上B復帰をミスしてしまう事があります。


クッパも使い方が慣れてきて、ひょっとしたらガノンドロフよりも使いやすいんじゃないかと思ってきました!
上B復帰もできるようになってきたり、相手が崖から狩ろうとしてくる雰囲気の時にわざと崖より高い所から上Bを使って攻撃を避けたりしています。
カムイでも似たような事をして攻撃を避けています。


コンボは相変わらず上手くいってないですねー。
もっとトレーニングモードで練習していきます!

それとジョイコンの片方でもスマブラをやってみたのですが、小さいのでめっちゃやりにくかったです(笑)
それとスマッシュ攻撃ができません(笑)
でもやりにくいコントローラーでやるのも良い練習になるなと思いました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?