見出し画像

時差出勤

最近うちの工場では繁忙期に入り、生産時間を長くする為に5時から14時勤務組と13時から22時勤務組に分かれて生産する事になりました。


僕は電車通勤の為、5時から14時勤務は無理なので、13時から22時勤務を選びました。


16時に15分休憩があり、19時15分から20時までディナータイム(弁当)があります。


しんどさは通常の出勤時間の時と変わらないのですが、20時になると「なんでこんな時間にライン作業せなあかんねん!」ってイライラしてきます(笑)


23時45分くらいに家に着き、シャワーを浴びて寝るのが0時半です。
正直もっと早い時間帯に寝たいです(笑)


メリットとしては行きと帰りの電車が座れるぐらいですね(笑)


ほぼ転職先決まってるんで、あと1ヵ月ぐらい我慢します!(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?