見出し画像

アミノ式は効果があるのか?

昔アミノ式というスポーツドリンクのような飲み物があり、味が好きだったのでよく飲んでいました。
これの売りはアミノ式が2000mg含まれているので脂肪を燃焼できるという事だったのですが、本当に効果があるのか調べてみました!



アミノ式には多くの糖分が含まれているそうで、飲むだけではかえって太ってしまう可能性があるそうです。
飲んで運動する場合は飲むだけよりはましだそうですが、運動による減量効果が期待出来るだけでアミノ式による効果はあまり期待しない方が良いそうです。



その理由はアミノ酸の量が少ない事とアミノ酸の脂肪燃焼効果に根拠がないからだそうで、アミノ酸の量に関しては効果を発揮するには4000~6000mgの摂取が必要とされるそうです。



やっぱり簡単には痩せられないんですね(笑)
でも糖分が含まれているという事はスポーツ時や風邪を引いた時の水分補給に向いてそうですね!
もう売ってないそうですがまた売ってほしいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?