見出し画像

参考になったスマブラ関連の動画4

さっきの続きです!



僕はバンジョーカズーイも使っているのですが、攻撃や必殺技の解説が紹介されていて、操作を覚えるのに参考になりました!

・復帰阻止をする際はBのタマゴミサイルを使う。

・Bボタン長押しでタマゴを遠くまで飛ばす事ができるが、解除する時はZRかZLを押して解除する。

・落ちそうな時は上B+ジャンプで復帰してみる。

等を試してみようと思いました!



この動画はバンジョーカズーイのコンボのやり方が紹介されていて、コンボを覚えるのに参考になりました!

・序盤はダッシュアタック+百烈攻撃、空前+横強、空上+上強をしてみる。

・終盤はジャンプ+下B+横B、ジャンプ+下B+横強をしてみる。

等を試してみようと思いました!



この動画はガードキャンセルのやり方等が紹介されていて、掴まれる前に素早くガードキャンセル攻撃をやる参考になりました!
ガードボタンを押しながら上B、上スマ、ジャンプ等ができる事を知り、便利だと思ったので、相手に攻撃されている時にこのテクニックを試してみようと思いました!



この動画はベクトル変更のやり方等が紹介されていて、吹っ飛びにくくする参考になりました!
僕はよく崖外に吹っ飛ばされてしまうのですが、吹っ飛ばされそうになった時にスティックを内側に倒して吹っ飛びにくくしてみようと思いました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?