見出し画像

現在の仕事の状況2(2023年12月)

この前の続きです!



今の職場は短気な人やハラスメント気質な人がいないのでそこは快適だなと思いました。


僕は今運良くコーディングの仕事ができていますが、中にはそれからかけ離れた仕事を紹介されている人がいるそうです。


他人が紹介された仕事で個人的に微妙だなと思った仕事の1つ目が、派遣先でペーパーレス化を行う前にペーパーレス化のアンケートを取っていく仕事です。
これを経験したからといってコーディングのスキルが身につく訳ではないので、やる意味はあるのかなと思いました。




2つ目が半導体工場での製造です。
僕は派遣会社のものづくり系の事業部に所属しているのですが、コーディングの仕事だけでなく、機械設計や工場での製造の仕事を紹介される事があります。 
半導体工場の仕事を紹介された人は望まない仕事や勤務地を断り続けたので、コーディングだけでなく製造現場も勉強してこい、君の地元から離れる事になるが違う文化を知って人間力を高めろ、そもそも全国区の会社に入って地元にこだわるとは何事だみたいな事を言われて釘を刺されているそうです。


やっぱりこういう所が特定派遣なんだなと思いました。
特に未経験は仕事を選べない立場なので、とりあえずは経験を積む為にもコーディングができるならあまり勤務地にこだわらない方が良いなと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?