見出し画像

参考になったスマブラ関連の動画6

ベクトル反転とはジャンプして空中で反転し、反対方向に飛び道具等を放つテクニックだそうです。
僕はバンジョーカズーイを使っているのですが、爆弾は背後からしか出せないのでこのテクニックを使って相手の前に爆弾を出したいと思いました!
1式(前方向にジャンプ→B→後方向に左スティックを入力)や、難しいですが2式以降もチャレンジしてみようと思いました!



僕は相手を掴みに行こうとしても中々掴めなかったのですが、この動画を見ると上手く掴めそうだと思いました!

・飛び道具で何回も攻撃して相手をガードさせて掴みに行く。

・何度もジャンプしてこちらが攻撃しそうな雰囲気を作って相手をガードさせて掴みに行く。

等を試してみようと思いました!



僕はバンジョーカズーイの立ち回りがイマイチよくわかっていなかったので、どのシーンでどの攻撃をすれば良いのか等がわかりました!

・相手が攻めてくる場合は下Bで爆弾等を出して牽制する。

・相手が飛び道具で攻撃する場合は横Bで攻撃する。

・ステージ上復帰の際に空NA等で攻撃しながら降りる。

等を試してみようと思いました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?