見出し画像

スマブラの進捗(2022年7月)

最近あまりスマブラができませんでしたが、進捗を書いていきます!

攻撃のバリエーションは増やせるようになってきたのですが、まだまだ復帰が上手くできないなと思いました。

特に復帰が弱いキャラを使っている時に崖外でステージよりも下にいると上Bを使っても届かない場合があるので、崖よりも上に上がってしまい、結果相手が崖から出てきて狩られる事がよくあります。
なのでトレーニングモードでわざと敵の攻撃を受けて崖外に出してもらい、復帰の練習をする必要があるなと思いました。

それと復帰阻止が今の所ステージ内での飛び道具攻撃やNBしか使っていないのですが、崖外に出て攻撃もできるようになりたいと思い、トレーニングモードで練習してみました!
CPを動かないようにして、掴んで崖外に投げて戻ってくる時に攻撃してみました。

まずはガノンドロフで練習してみると中々攻撃が当たらないです。
それと攻撃しようとしている間に下がってしまい、上Bで戻ってこようとしても崖まで届きません、、、。
次にリドリーならまだ復帰力があるだろうと思ってリドリーでもやってみたのですが、攻撃した後に上Bをしたつもりがスティックを斜めに倒してしまって変な方向に進んでしまい、崖まで届きません、、、。

こういう復帰阻止はかなり難しいんだなと思いました(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?