見出し画像

スマブラの進捗(2022年6月)

今はガノンドロフとリドリーをメインで使っています。


ガノンドロフはスマッシュに頼りがちで相手に動きを読まれがちだったので、相手の%が高くなってもなるべくAで攻撃していき、たまにスマッシュで攻撃する事を意識しました。
これを意識すると相手の残機を減らせるようになってきました!
それとガードキャンセルスマッシュも効果があるなと思いました。
ステージ上に飛ばされた時に下Bのメテオも効果があるなと思いました。
でもあまり使い過ぎると相手に動きを読まれてしまうので、たまに使った方が良いなと思いました。


リドリーはガノンドロフのように一撃が強い訳では無く、Aでちょっとずつダメージを与えなければいけないのがやりにくいなと思っています。
でも相手が100%の時に横Bをやると1機減らす事ができる事を知り、この攻撃は有効だなと思いました。
それと復帰阻止の際に以前まではNBの炎ブレスで攻撃していましたが、最近はそれだけじゃなくて相手が戻ってきたタイミングで空Nも使うようにしました。
これをやると割と相手に当たったりします!


でも特にガノンドロフの復帰が上手くいかないです。
以前よりは改善しましたが、それでもステージに届かない事があったり、ステージに届きそうなのに相手に狩られたりしてしまいます。
もっと復帰を練習し、狩られないような復帰を考えていこうと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?