見出し画像

スマブラの進捗(2022年3月)

今月はガノンドロフ、リドリー、ダークサムス、テリーをメインに使っていきました!






ガノンドロフはAとか横Bとかで60%ぐらいまでダメージを与えていき、それ以降はスマッシュで攻める事を意識しました。
確かにスマッシュを当てるとほぼ1機減らす事ができますが、ガードされたりジャンプされたりして中々当たらないんですよねー(笑)
それと復帰が上手くいかないんでもっと練習します!(笑)
でも空中攻撃とかが当たるようになってきました!






リドリーは去年も使っていたので使い慣れてきた感じですねー。
これも空中攻撃とかが当たるようになってきました!
それと復帰阻止のNB炎ブレスもどの距離から出すと相手に当たるのかわかるようになってきました!
でもたまに復帰をミスしたりするんでそこが課題です(笑)






ダークサムスはNBと横Bの飛び道具を使った遠距離攻撃を意識していますが、相手に距離を詰められてイマイチ上手くいきません、、、。
それと掴み下投げ空前も上手くいかないですねー。
対戦では焦って間違えてミスしてしまいます(笑)






テリーは左スティックを色々な方向に倒してAかBを押すと強力な攻撃ができるのですが、それが上手くいかないですねー。






サブキャラでダークサムスとテリーは使うのを辞めようと思っていて、代わりにクッパやカムイを検討しています!
僕は接近戦の方が向いてると思いましたねー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?