見出し画像

海洋汚染

今ロシアのカムチャッカ半島で海洋汚染が起こっていて、海洋生物の95%が大量死しているそうです。
カムチャッカ半島のサーファーに目の激しい炎症や体に火傷を負うなどの症状が出ているらしいです。
現在ロシア捜査委員会と科学者らがその原因を調査中ですが、なんらかの有毒化学物質が海に流出した事が原因ではないかと推測されているそうです。  


この海洋汚染は人事ではないそうで、日本にも流れてくる可能性があるらしいです、、、
特に東北に被害が出るらしく、サンマ等が獲れなくなるかもしれないそうです、、、
ただでさえサンマが不漁なのに困りますね、、、
しかも関西まで流れてきたらダイビングできないじゃないですか、、、


ロシアの事やから変な有害物質垂れ流してるんじゃないですか?
なんとかこの海洋汚染を取り除きたいですねー。
ロシアといい中国といいほんまこの2ヵ国は迷惑極まりないですね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?