見出し画像

参考になったスマブラ関連の動画3

さっきの続きです!



僕はカムイも使っているのですが、カムイのコンボ攻撃や復帰阻止が紹介されていて、序盤はコンボ攻撃等で相手の%を増やして終盤でスマッシュ攻撃で撃墜しやすくしたり、復帰阻止する参考になりました!

・コンボ攻撃は中盤では下強上強や空N空前をやってみる。

・コンボ攻撃中に自分の位置より上に当てるとコンボが繋がりにくいので、なるべく空前は低い位置で当てる。

・相手がステージ上復帰する際は空上や空Nで攻撃する事、空中回避で自分よりも横に着地した場合は横スマで攻撃する。

・崖下復帰阻止の場合、相手が崖を掴んでいる時に跳槍突で槍の先端を相手に刺したり、もし槍が相手でなく崖に刺さった場合でも相手が上がってきた場合にキックする。

・相手が崖掴みする際に空下で攻撃する。

・跳槍突で先端を当てると吹っ飛ぶので、先端を当てる事を意識する。

・崖外復帰阻止では少し難しいが空後で攻撃する。

等を試してみようと思いました!



この動画ではリドリーの横B+横Bのコンボが紹介されていて、撃墜しやすくする参考になりました!
横Bで相手を崖外に出した後に更に横Bで相手を追撃するのも試してみたいなと思いました!
でもこれをやると自分も落ちそうなんで気を付けたいです(笑)




続きまた書いていきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?