見出し画像

フライボードを体験した感想

今日はフライボードを体験しました!
海の上で噴射しながら飛ぶアクティビティです。


三河湾でやったのですが、内海なので波は穏やかでしたねー。


まずは陸地でヘルメットとライフジャケットを着用しました。


次に海に入ってフライボードを着用しました。
ブーツを履くのですが、スノーボードよりかは履きやすかったです!


浅瀬だと飛び上がった後の落ちる時に海底に体が当たる危険性があるので、もっと深い所でやりました。


最初はうつ伏せになり、膝を曲げて海老反りになります。
そして噴射する時に胸を張り、脚を伸ばした状態を維持すると飛べるようになるそうです。
実際にやってみると少し飛べたのですが、前に落ちてしまいます。
それと水面が股間を直撃し、タマが痛かったです(笑)

この方法では中々上手く飛なかったので、今度はうつ伏せの状態で脚を伸ばし、噴射時に膝を曲げて、飛びそうになった時に脚を伸ばすやり方で挑みました。


やり方を変えると高く飛べるようになり、特に噴射の膝を曲げるタイミングでお尻を後ろに出すとバランスが取りやすかったです!


飛んでいる時は浮遊感等の不快感は無く、上に上がっていく感覚だけありました!
でも落ちる時が怖く、高い所から水面に頭や背中が当たった時は中々痛かったですねー。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?