見出し画像

気になること

ちょっと気になることがありますので、今回は、そのことを書きます。

私は、今、事務所を借りているのですが、防音の部屋ではありませんので、隣の部屋の音が、かなりよく聞こえてきます。

会話や電話の声が聞こえてくるのは仕方がないとしても、プリンターで印刷する音や、溜息などが聞こえてくるのは、どうも気になってしまいます。

部屋を借りる際に防音ではないと聞いてはいたものの、そんな小さな音まで聞こえるとは思いませんでした。

当然、私の方の音が隣にも聞こえているわけで、物を置いたりするときや、動画を編集するときなど、音が出るような場合、ちょっと気をつかうというか、なんというか・・・。

私が気にしすぎなだけだと思いますが、普段、周りはシーンとなっていて静かなだけに、余計に気になってしまいます。

この前は、私のお腹が「ぐぅー」と結構大きな音で鳴ってしまったのですが、さすがにこれは恥ずかしかったです。

こうなったら収入を増やして、思い切って違う場所に事務所を移すしかないかもしれません。

もうこうなったら絶対に収入をアップさせよう。

やっぱり私には、のんびりしている暇はないですね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?