見出し画像

ゆらぎ

4月からフリーランスとなり一人で仕事をしております。

今までは、常に数人の同僚に囲まれながら、その上に課長、部長がいて・・・というような環境にいました。

当然といえば当然なのですが、今はどこを見ても一人なのです。

周りに人はいない。

分かりきっていたことなのだが、4月から2週間が経とうとしている今、少しの寂しさが正直あります。

退職直前にいた職場は電話が多い職場だったので、なおさらのことかもしれません。

まだ事業が本格的に始まっていないので、相手先もまだおらず、このように思うのは仕方のないことだと思うのですが、一抹の不安が漂うときがあります。

本当にやって行けるのか。

全国のフリーランスで活動されている方なら、こういった不安を感じたことがあるのではないでしょうか。

こんな気持ちに負けそうなときは、自分に自信を持つことに徹した方が良いかもしれません。

根拠のない自信です。

自分は出来るんだ、これからもっともっと成長していき、立派な人間になっていくんだと。

そう自分に言い聞かせ、明日も電車で仕事場に向かいます。

でも、今日は早く寝よう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?