見出し画像

負の連鎖

なんだかなぁ。
むずかしい。
自分で怒りをコントロールできないひとだから、
あとでものすごく後悔して自分を責めてるのもわかる。


けど、これまで小さい頃から受けてきた
不安とか恐怖を(母はこれを虐待という)
自分の子にも体験させたくはないという思いもある。


結局、その時はなんとなくすぎて許せても
大人になってもわたしみたいにトラウマが消えない。


そもそものイライラの根源をなくさないと。
けど、それが不安、寂しさからきてるものだと思うけど、一緒にいるひとを不快にさせるから
一緒にいてくれる人も居なくなるし、寂しさはなくならない。


どうしたものでしょう。
人生は楽しむものなのにね。
ネガティブをポジティブに変えたいね。

2024.3.29 mu

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?