見出し画像

タイミング


何か苦手意識が出てしまって動けなくなったり、体調不良をきっかけに今まで通りが今まで通りではなくなってしまったり。
それらを取り戻す為に少しずつ、時に駆け足で、努力をする。

努力をしたから必ず報われるとは限らないし、努力をしたからと言ってそんな簡単に取り戻せるモノでもない。
ただ、しないよりは数千倍マシ。

例えば昨年で言えば、海に行くことがなかなか困難になってしまった。
大好きで暇さえあれば潮風を浴びに行っていたのに、なんだか行けなくなってしまった。
たった1度しか海に行けなかった。

悲観はしてない、また行きたいと思えるタイミングが来る。
またそこまで行ける自信が持てるようになる時が来る、必ず。
焦る必要はない、自分には自分のタイミングがある。

そうやっていろんな日常を少しずつ取り戻してきたんだ、時間かかってもいい、自分の速度で、自分のペースで。
その為に胸に刻んだslow life/slow workだ。

完璧を求めるから疲れてしまう。
強い自分の構築よりも、弱い自分を受け入れ認める事の方が大切で重要だったりする。
その上でゆるりゆるりと努力してればいい。


なんかnoteログインできなくなったので新しく作り直しました。
そんな最初の綴り、改めて自分への言い聞かせも含めて、そんなnote。


きっと大丈夫🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?