見出し画像

手と手

物理的には何もできない距離だとしても。
その距離で、この距離で。
出来ることってたくさんあると思ってるのだけど、それには限界があるんだなと改めて感じたここ最近です。

唄で、言葉で。
思いやる事だったり、抱きしめる事だったり。

逆も然りで。
自身が少ししんどい時期だったり、例えば悩み疲れてたり、何でもいいけど。
そんな時、同じことされるのはとても嬉しい。
同時にその距離や距離感や。

持ちつ持たれつ。
これって一方通行では絶対にダメで。
頼られるから頼れる。
頼るから頼ってほしい。

見返りを求めるな、のそれとは違う。
期待をするな、のそれとは違う。

なんで言ってくれなかったの?
って言葉をよく目にする場面があって。
それはきっと素直に頼れる土台のようなものが崩れてしまってたようなモノに近いのではないかなと。

あくまで自身のお話。
他の人がどうとか、こうとか。
そうゆうのはわかりませんが。
せめて、自分に近しい人たち。
それこそ大切だなと思える人には。

素直に頼りたいし。
素直に頼られたいし。
それにしっかり応えてもらえるかどうかではなく。
それにしっかり応えてあげられるかどうかではなく。

空、見上げてますか?
深く息を吐いて、深く息を吸って。
無理なんてしなくていいよ。
頑張るのはたまにでいいよ。

きっと大丈夫。
Peace🌿

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?